研修・教育体制について
ティー.ティーコーポレーションでは、販売を行う事業が主であるため、人が一番の財産です。
お客様やクライアント様にいかにご満足いただくか、どうすればより精度と生産性を向上できるか。このテーマのもと、新人はもちろんのこと、全従業員が考え、研修・研鑽を行っております。
それぞれの今の立ち位置を重視し、その都度必要な研修を行うことで、効率よくステップアップしていくことが可能です。
現場配属前研修
急に現場に配属されて力を発揮できる方はほとんどいません。
その前に、皆さんの持つ力をどう発揮するかを、しっかりと研修します。
商品に関する知識はもちろん、声掛けのタイミングや方法、今までの事例を通した研修等、現場に出た時に力を発揮するための要点をまず身につけていただきます。
マナー研修
お客様と接する際、言葉遣いや振る舞い・表情は、与える印象を左右する非常に重要な要素です。
これらは急に身につくものではありませんので、研修を通してしっかりと実践できるようにしていきます。
意識して取り組めば決して難しいことではなく、誰にでも身につくことです。ポイントを抑えた研修の中で、無理なく習慣づけていきます。
OJT研修
どんな仕事でも、初めての実務というものが必ずあります。
ティー.ティーコーポレーションでは、研修を通して、実務に対する理解をできるだけ深めるようにしておりますが、やはり現場は全く異なるものです。
研修だけでは体験できない状況を実務の中で経験し、上司や先輩がその都度指導することで、適切な知識や技術・技能を着実に身に着けることができます。
各種研修
チーム別研修・個人別研修等、ステージごとに必要な時に必要な研修を随時行うことで、個々の力を高めます。これらは、事業により、研修の種類に違いはあります。
従業員の置かれた立場や段階に応じて、より精度を高める営業活動方法やチーム作りの手法・管理能力など、ポジション事に必要となる能力を確実に高めるために行っています。